スタッフブログ

2022.12.23

スタッフブログ

☆雪☆

こんにちは。

 

アパマンショップ姶良店の興です。

2~3日前から急に寒くなってきて、ついに今日は雪が降りましたね(-_-;)

 

今回は、姶良市付近は特に積もることなく済んでホッと致しました。

 

鹿児島市内の方は吉野方面が積もって凍結しているとお聞きしましたので、事故等ないよう気を付けてください。

雪が降った時は不要不急の外出を避け、どうしても外出しなければいけない時は

・歩幅を小さくして、ゆっくり歩く。

・体の重心をやや前にして、靴の裏全体を路面につけて歩く。

等が良いようですね。

転んだ時のために帽子や手袋をつけるのも安全対策になるそうです。

 

これから年末の連休に入られる方も多いと思いますので、皆さん怪我等がないようにお過ごしください。

 

それでは、皆さん良いお年を☆☆☆